目玉、友達にも紹介したいどれにしようかなぁ~♪

目玉 ふるさとメディア

希望が見えてきたかと思えば…

蜘蛛の糸に群がるように
落ちぶれた人間達が集まってきて
これまでの自分達の主張を180度変え
何食わぬ顔で勝ち馬に乗ろうとしている
選別するとは言うけれど
彼らを受け入れた時点でマユツバな
そして第2の民進党に見えてしまう
言論統制が厳しいからと
若手2人が飛び出してしまったが
党の方針から何から
まだ完璧に出来上がってない段階で
マスコミに勝手に喋られると
あとで自民党からなんてツッコミ入れられるかわかったもんじゃないから
勝手にマスコミに喋るなというのは
ある意味当然っちゃあ当然だわなと
この若手の男女、誰かからそそのかされたんじゃなかろうか?
と疑う目もあって良い
東京の人はどう思うのか、気になるところだ
ほとんど解体状態の民進党
宙ぶらりんに見えるがまだ存在はしている
民進党に投票した有権者は困惑していることだろう
そんな中で立憲民主党なるものが生まれた
蜘蛛の糸を掴み損ねた人達の受け皿か
なんにせよ
解散はしたものの、安倍政権からも
様々な「しがらみ」があるのだろう
これといった政策が見当たらない
国民の事を考えた政策が全く見えてこない
苦し紛れに考えられたイマイチな政策ばかり
目玉となるような
これは有効だなと思える政策が
全くないままの選挙戦突入
800億以上の税金がこれで消えるらしい
いっそ民間から
新たな発想の立候補者が出てくれないだろうか 
例えは悪いが
ナチスが現れたように
新たな勢力や人が現れてくれないかと期待してしまう
年金制度の廃止(民間の保険会社へ移行させる)を検討
消費税の一旦廃止で需要を促す
海外に拠点を置いた企業に新たな税金を課す仕組みを
国内に拠点を置き、「日本人」を雇用した企業は大幅に減税する
外国人の雇用割合を設定し、越えた場合は企業に課税。
宗教法人に課税
パチンコ税の導入
教育改革(道徳と風紀の徹底指導)
学校の風紀を乱すもの、暴力行為、イジメなど強制退学や常人逮捕、警察への連携強化
空手、レスリング、合気道や柔道など武道の経験者を生活指導教員に採用すること
少年法の廃止を含む改正(実名報道も)
希望小売価格の表示と割引%の表示の復活
飲酒やドラッグ、また悪質な威圧行為で煽った際の死亡事故は刑事事件への切り替えができるように道路交通法の改正を
JAの解体で企業による農業の新規加入を本格自由化
ゴミやタバコのポイ捨て、自転車の逆走の取り締まり強化
眉剃り茶髪金髪、ヒゲ、入れ墨、ピアス、深夜の徘徊やたむろなど
ファッションと言うより明らかに他人を威嚇する風貌の人間に対する取り締まりや職務質問の強化
詐欺事件における罰則の強化
自動車関連の重複した税金の見直し
新たな技術や発明への支援
防衛の強化、最新兵器の開発と製造の緩和
原子力発電所の安全基準の見直し(一部廃止を含む)
ネット犯罪の罰則強化
生活保護のあり方
外国人参政権について
この辺り、代議士はタブーなのでしょうか、誰も選挙では話したがらない
上記の問題を取り上げる人がいたらたとえ無所属でもその人に投票するのだが
もう遅いかなw
とにかく
よく見極めて話を聞いて
ちゃんと投票所に行きましょう

目玉が楽天市場で徹底的に安い

こんにちは!

 

 

 

3連休あっという間に終わってしまいましたね。

 

 

 

お天気も良く、お出掛けされた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

 

気温もそこそこ高かったので半袖、短パン

ザ・夏男!な格好でいた人を見かけた方・・・

それ・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 

 

 

どうも!僕です!パーあせる

 

 

 

さて、3連休の1日目、天気はそんなに良くなかったけど

子ども達にはそんなの関係ねぇ!!

毎度ながら「パパ今日はどこ行くのはてなマーク」が始まったので

「ハロウィンと花火どっちがいいはてなマーク

 

ヒナ・桜くん「花火ー!?やるの!?

「やるんじゃなくて、見るの」ウインク

 

去年は嫁ちゃんと2人で行った鴻巣の花火大会

(子ども達は実家で遊びに夢中になってて来なかった)

残念ながら目玉のギネス世界記録認定の4尺玉が失敗に終わり

今年こそ!と楽しみにしてました音譜

 

 

花火は18時開始だからちょっと早めに出よう!と車を走らせていると・・・

桜くん「パパトイレ」

しゃーないコンビニ寄りますか!

飲み物とお菓子を買ってレジでお会計をしていると

レジのおばちゃん「今日花火中止になっちゃったね~」

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

今から行こうと思ってたんですけど・・・。

レジのおばちゃん「そうなの!?花火やってたらこんなに道空いてないわよ~!」

 

 

確かに・・・(  ゚ ▽ ゚ 😉

去年行った時は道がめちゃ混みで、早く出たのにも関わらず

花火始まっちゃったんだったあせる

 

 

でも、良かったぁ

偶々寄ったんだけど、このまま行ってたら・・・(; ̄ェ ̄)

 

と、言うことでこのまま家に帰るのも癪なんで、ハロウィンへハロウィン

 

 

ハロウィンの話は色々とあるので、後日UP予定。

 

 

 

さて、昨日のハロウィンでの悶々とした気分を一掃するべく

リベンジ花火大会へ花火

 

 

混雑を予想して昨日よりも早めに家を出発車

 

嫁さん「全然道混んでないね!」

まさか・・・いや今日はやるでしょう!(;・`ω・´)

 

そのまま混雑することなく、無事駐車。

 

 

去年とは違う場所だけどちゃんと見られるのかなぁ

そんな心配はあったもののお腹は空くし・・・

気になって仕方がなかったビックリマークヽ(;´ω`)ノ

 

 

マクド「月食バーガー」と「ヘーホンホヘホハイ」てへぺろ

 

レジの女の子「どうぞ。」

ヒロさん「月食バーガーセットとチキンナゲット15Pとヘーホンホヘホハイください♪」←噛みそうなのを堪えてちゃんと言いました!笑

レジの女の子「・・・・・はい。お飲み物は~」

 

 

ちぇえーつまらないの。

嫁ちゃんは隣で大爆笑してたけどね!笑い泣き

 

ところで、ヒナと桜くんはいつものハッピーセットを頼んで

オモチャをもらったわけなんですが・・・

 

 

ヒナ写真ではめっちゃにっこりしてるけど

このサンリオのオモチャ実は3個目なんです汗

 

6種類あって3回とも同じやつあせる

ある意味スゴイ運の持ち主ビックリマーク笑い泣き

 

ヒナ「パパ・・また同じやつだ・・・。」ショボーン

ウソ?マジで!!滝汗

ヒナ「でもいいの。あと1個揃ったらみんなお揃いで
えるね音譜照れ

 

ヒナちゃん・・・

パパはそんなヒナちゃんが大好きだよ~!!

チュウチューしようとしたら全力で拒否されました。真顔

 

 

 

それを見ていた桜くん。

 

 

前回キューレンジャーのオモチャが人気すぎて?

貰えなかったけど、今回は貰えて上機嫌音譜

真剣な顔でオモチャにシールを貼ってるから

チュウチューしようとしたら全力で拒否されました。真顔

 

 

今度からハッピーセットは頼むのやめようと思います。真顔

 

 

 

 

飲み物とお菓子を買って準備万端ビックリマーク

いつの間にか駐車場も人でいっぱい!

そろそろじゃね。キョロキョロワクワクドキドキ

3、2、1ドーン!

 

・・・・ってあれ?あがらない滝汗

 

同じ場所で見ていた方達からも響めきが

誰が言ったかはわからないが聞こえた

何かトラブルがあって30分遅れてるらしい・・・。

 

 

そうなんあせる

何か今年は焦らされるなぁガーン

 

 

どの辺にあがるんだろうね?と話していたら

 

ドンドンドーン!!

 

 

もういっちょ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

綺麗だねぇ

秋に花火、ちょっと時季外れだし、外は寒いけど夏に見る花火より

綺麗に見えるビックリマーク━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

今は色んな形があるね。

これはなんだろう?UFO?(´ε`;)ウーン…

 

 

UFOと言えばね・・・

ここからの話は信じるか信じないかはあなた次第!笑

 

あまりの速さの出来事だったから何とも言えないんだけど

ヒロさんUFO見たかも・・・。

 

30分遅れで始まった花火大会。

終わるのもてっきり30分遅れだと思い普通に見ていたら

あれ?何か今の凄くなかった!?

もしかして今のが4尺玉なんじゃ( ゚∀゚; )タラー

 

 

遠くの方でアナウンス

「これで・・・今年の・・・ありがとうございました。」

 

・・・完全にシャッターチャンスを逃した。(; ̄ェ ̄)なんだかな~

 

 

 

ふと、夜空を眺めると月が見えた。

月の右斜め横に・・・それはありました。

ん?あれ星?なんかやけに明・・・る・・ぃ?

 

飛行機じゃないよね?と目を凝らして見ていたら突然

まるで流れ星のようにスゥーと滑るように月に消えていきました。

 

ヒロさんが空を眺めながら空いた口が閉まらないで突っ立っていると

嫁ちゃんが「どうしたの?」

今の見た?

嫁ちゃん「えっ何が?」

俺・・・UFO見たかも・・・。

嫁ちゃん「・・・・・私はいると思う。花火見に来てたのかもね。」

 

 

嫁ちゃんはどうかしらないけど、ヒロさんは・・・

気になってすぐ携帯で調べたんだけど、、以前にも花火大会の日に

目撃情報があるみたい。ガーン

 

UFO?というのが初めてだったので、今でも正直よくわからないです。

ただ、あれは飛行機ではない。

 

 

おまけ

ちょっとだけみなさんにも

秋の空にあがる花火のお裾分けウインク

 

今日も良い1日を・・・・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

byヒロよりteまたね。