目玉専門ショップ購入道案内

目玉おしゃれショッピング

来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
2017. 5月生まれのKacoを
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc… 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
 
 
 
 
 
♧♧♧♧♧

————–

おろし生姜&葱たっぷり♪おつまみこんにゃく

10/7(土)の夕飯の一品に作りました。

星おろし生姜&葱たっぷり♪おつまみこんにゃく星
スライスしたこんにゃくに、
おろし生姜と葱をたっぷりのせました。
ヤマサ昆布つゆをかけて頂きます。
おつまみにあと一品にgoodです◎
●材料(2人分)
板こんにゃく…1/2枚
ヤマサ昆布つゆ…大さじ2
生姜…1かけ
刻み葱…ひとつかみ
●作り方
1.こんにゃくは食べやすい大きさにスライスする。鍋にお湯を沸かしこんにゃくを1,2分茹で、湯切りする。生姜は皮を剥きすりおろす
2.皿にこんにゃくを盛り、ヤマサ昆布つゆをかけ、葱と生姜をのせる
使用した「ヤマサ昆布つゆ」です。

食事の記録10/9(月)。
(朝)
ウインナーパン。
チーズ、プチトマト。
野菜スティック。
ヨーグルト。
りんご。
コーヒー。
牛乳。

(おやつ)
梨。
実家経由で鳥取から梨が届きました♪
(昼)
ご飯。
味噌汁。
納豆。
サラダ。
目玉焼き&ウインナー。

昨日は祝日で幼稚園がお休みでした。
昼は長女Ricoがクッキング~♪
目玉焼き&ウインナーは彼女のテッパンメニューです。
卵割るの、めっちゃ上手くなったねぇ。

(夜)
ご飯。
味噌汁。
枝豆。
チキンナゲット。
ビールが進むやつ!!なんこつのレンチンおつまみ。
サラダ。
野菜スティック。

三女Kaco、生後4か月。
ずりばいで、わっしわし動きます。
ますます目が離せなくなってきました。
次女Macoの宝物、アンパンマンのおもちゃを貸して貰って遊んでいます。

次女Maco、2歳6か月。
来年いよいよ年少さんのMaco。
しまじろうが大好きです。

5歳2か月の長女Ricoは、通信教育ポピーをスタートする事になりました。

「ポピー」
「Z会」
「ドラゼミ」と
お試し教材を比べてみて、ポピーが良さそうかなぁと思い決めました。
受講するコースを選べるのですが、Ricoの様子を見て、いろいろ考えて、
今、年中ですが、一つ上の年長クラスを受講する事に決めました。
三女Kacoを抱っこしながら、次女Macoとお話しながらも、自宅で勉強する様子を見てあげられるので、我が家には合っているなぁと思いました。

幼稚園コースの教材は、まだ「勉強、勉強」してる感をさほど感じませんが、こうして机に向かう時間を1日の中で設けることにより、
Ricoと一緒に学ぶ事で、私のふやけた脳味噌も鍛えられます(笑)。

—————
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡

アルファギークもびっくり 驚愕の目玉

私はセカイノオワリの世界感が大好き。

 

どの曲も好きだけど、「MAGIC」でボーカルの深瀬君が地声で歌う部分なんかに

キュンってくるのです。

 

 

 

今日までまったく気が付かなかったのだけど、この

 

「MAGIC」

 

は実はHawaiian6という日本のロックバンドの曲を

セカオワがカバーしたそうです!

 

全然知らなかった~!

 

原曲もぜひ聞いてみたいと聞いてみたら、これがハートにど直球で

入ってきました。

 

 

 

 

この歌をあなたと私、そして聖なる夜と青い空に捧げます
霧の深い森の中で迷う
子羊とあなたへ

この人生に無駄なものなど無いのです
傷跡も嘘も後悔も、あなたの体の一部になっています
だから心配はいらないのです

誰かの為に何かをする必要は無いのです
自分の為に生きなさい
無理をする必要も無いのですよ
君が寂しいのも辛いのも、僕は知ってるから

世界の広さが君を孤独にする
人の多さで解らなくなるかもしれない
でもね、忘れないで
同じ人は二人といないんだ
世界にたった一人のかけがえのない君へ

(※)たくさんの言葉
たくさんの涙
たくさんの笑顔やたくさんの心
僕らは色んな気持ちに支えられている
それを忘れちゃいけない
僕らには愛がある
僕らには自由がある
僕らには夢がある
そして僕らには可能性がある
希望も絶望も待ってるけど
それでも僕らの人生は輝いている
魔法の様に

どんな時も卑屈になっちゃいけない
君は犠牲者じゃないんだから
時間は何も解決してくれない
変えるのは君なんだから(※くりかえし)

雨は虹を作り
青い鳥はみんなに幸せを運ぶ
だから泣くのをやめて
ほら、君の涙が奇跡の様に輝いているよ
ほら、君の行く道が輝いているよ
魔法の様に

 

 

ライブに行きたい!

そう思いました。

 

しかし大阪は9月に終わっていた。。。。

 

今チケットを取り扱ってるのは

 

宮城

福島

栃木

 

うーん。

 

タイミングが悪かったですね。

 

カレーに引けを取らない時短料理のタコライス。
これにも「MAGIC」効かせてます♪
このマジックソルト100円でものすごい優秀です。
目玉焼きとか最高♬
 

 

さて・・・

 

8月のお盆のころリメイクシートにはまり、あちこち貼って早2か月。

剥がれることなく、キープできてます。

 

このアングルから見える雰囲気がとても好きです。