目玉が楽天市場で徹底的に安い

目玉人気ショップ

こんばんは(*^^*)

伊藤けいこです。

 

 

先日は満月でしたね(*^^*)

最近、すごく涼しくなって、秋の訪れをしんみり感じる毎日です。

この季節は、何をしていても幸せをより一層感じます。

 

 

あ❣今週は3連休の方も多かったようですね♡

気持ちい秋晴れに、私もとっても幸せな気持ちで週末を楽しみましたよ♡

 

 

さて、今日は2017秋冬ビューティースイーツ単発講座の詳細と残席情報をシェアしたいと思います♪

 

 

前回のメルマガでお知らせしました、秋冬単発ビューティースイーツ講座。

オンラインサロンメンバーを筆頭に、メルマガ読者様より先行ご予約を開始いたしました(*^^*)

あとわずか、残席がありますので、気になる方はどうぞお気軽にお越し下さいね♪

 

 

 

現在は、継続講座がメインで、このような単発講座は、今後、年に数回の開催となりますので、お見逃しなく(*^^*)

 

 

 

以下、詳細をこちらブログにも掲載いたしますね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年秋・冬 ビューティースイーツ単発レッスンの先行案内

 

 

 

お待たせしました

2017年11月・12月、久しぶりに単発のビューティースイーツ講座を開催します(*^^*)!

 

現在サロンでは、継続講座がメインとなっていて、こうした単発レッスンはほとんど今は開催していない状況です。

でも、多くの方から

 

 

「もうスイーツの単発レッスンはないのですか(´;ω;`)?」

「けいこ先生ロスです・・・」

「また単発レッスンに行きたいです!」

「あの癒しのサロンに行きたいです!!」

 



など、あたたかく嬉しいメッセージを日々いただいていて・・・(本当にありがとう)

私も、最近お会いしていない生徒さんに会いたいなぁ元気かなぁとすごく考えます。

 

和食講座1期の生徒さん、元気かなぁ。

ジュエルのときにお会いしていた生徒さん、元気かなぁ

春のアンコールレッスンで初めてお会いした生徒さん、また会いたいなぁ

クリエイター講座のみんな、何してるかなぁ

まだお会いしたことはないけれど、いつもメッセージをくださる生徒さんにもお会いしたいなぁ

 

 

 

ということで・・

約1年ぶりに、新メニューの単発レッスンを開催します!(*^^*)

次の単発レッスンは、春のアンコールレッスンを除き、おそらく来年の夏か秋になるかと思いますので、気になる方は、お見逃しなきようお願い致します

今回は、開催できる日程が、スケジュール上多く取れなかったので、『秋・冬ビューティースイーツ講座』として、11月・12月の2か月間、同じメニューを開催することにしました♪

 

 

秋はね・・・もう作りたいものありすぎて、すごくすごく悩みました。。

 

かぼちゃ系、イモ系、栗系・・・

 

もうっ、スイーツの秋・・・

決まりませんでしたです。。

 

でも、オンラインサロンの10月レシピは、カボチャのムースだし、11月はモンブラン(目玉!)だし・・オンラインサロンのメンバーさんもレッスンに来られるしかぶらないものを・・・といことで、秋冬にぴったりの焼き菓子メインになりました(*^^*)

 

スイーツを焼いている間には、「陰陽からひも解く、秋冬の暮らし方」の座学講座もいたします

 

 

そして今回は東京サロンでも開講します

初の東京、大阪の2か所開催です!

 

 



いつも、大阪サロンまで新幹線や飛行機でお越しくださっていた関東の皆様

少し(かなり?)通いやすい距離になりました(笑)

ぜひ、東京サロンに遊びに来てくださいね

 

 

 

秋冬、ご自身へのプレゼント、ご褒美に、またはビューティースイーツの知識を深めに・・サロンに癒されに・・・

 


年に1・2度、エステに行くような感覚で、ゆったりしたお気持ちで、どうぞお越しくださいね(*^^*)

 

 

以下、レッスン詳細です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【2017 秋冬 単発ビューティスイーツ講座 詳細】

・秋冬バージョン 身体に優しいALL植物性・グルテンフリーのビューティスイーツを作ろう・

 

 

■メニュー

 秋~冬にかけては、ベイクしたお菓子が調和をもたらしますね(*^^*)

 

 

一品目


の効く万能タルト生地に、私秘伝のバター不使用のアーモンドフィリング
を流し込み、ベイクしていきます中身を変えれば、あらゆる応用の効く私の秘密にしておきたいレシピ

 今回は冬のフルーツ「りんご」を使って、ほっこりタルトを焼いていきます。(レモンタルトレッスンに来られた方は、タルト生地は少し変わりますが、復習のような形になるかと思います。)りんごも、砂糖を使わず、りんご本来の甘さを引き出します。

タルト生地も、フィリングも、グルテンフリー、バター不使用、卵不使用

 

 

二品目

あの憧れの焼き菓子、フロランタンをビューティー仕様で仕上げます!!!サブレ生地、上のアーモンドキャラメル生地のマリアージュ・・・個人的には一番好きな焼き菓子ですプレゼントにもすごく喜ばれますね!試行錯誤して編み出したビーガンアーモンドキャラメル・・バターなしでも、すっごくおいしいのですよ(*^^*)

 

 

三品目

冬に飲みたくなるチョコレートドリンクを、ビューティースイーツ仕様で仕上げていきます。

冬と言えばチョコレート

こちらはデモンストレーションのみになりますビューティーチョコレートドリンクをお作りし、ご試食の際にお出しさせていただきます(レシピはついています)

 

 

・MENU~

*グルテンフリー・ALL植物性・秘伝のアーモンドフィリングを詰めたあまぁいりんごタルト

*憧れのフロランタングルテンフリー・ALL植物性

*ビューティーチョコレートドリンク(デモンストレーションのみ)

 

 

(画像はイメージです。)

 

■講座内容

<実習>

 ・一人一台5号サイズりんごのタルト製作

  箱に入れてお持ち帰り

・フロランタン グループ製作

  一人5本ほどラッピングしてお持ち帰り 

・ビューティーチョコレートドリンク

  こちらはデモンストレーション。お作りしたものをご試食の際にお出しします。

<座学>

『秋・冬の陰陽においた、ますます輝く自分になる暮らし方、食べ方ミニ講義』

 

を致します季節に調和して暮らしていく小さなヒントが満載です。

 

 

<講座流れ(予定)>

ご挨拶・自己紹介

レシピ説明

タルト生地製作(お一人製作)

フロランタン生地製作(グループ製作)

タルトフィリング製作(グループ製作)

<座学>季節の過ごし方ミニ講義

チョコレートドリンクデモンストレーション

タルト、フロランタン仕上げ

ラッピング

試食

 

 

■講座料金

 ¥22800(税込み)

 

■時間

 12:00・17:00

 

■日程【残席情報】

 

※毎回、(東京、大阪とも)土曜・日曜・祝日にご予約が殺到する傾向があります。

 確実にご予約をお取りされたい場合は、平日のお申込みをおすすめ致します。

 

<東京サロン>

11月1日(水)【残1席】

11月8日(水)【残1席】

11月29日(水)【満席・キャンセル待ち受付中】

12月5日(火)【残1席】

12月6日(水)【残1席】

12月16日(土)【満席・キャンセル待ち受付中】

12月17日(日)【満席・キャンセル待ち受付中】

 

計7日程

(11月2日木増席検討中)

 

<大阪サロン>

11月15日(水)【残1】

11月16日(木)【残1】

11月23日(祝・木)【キャンセル有り!残1】

12月21日(木)【満席・キャンセル待ち受付中】

12月23日(祝・土)【満席・キャンセル待ち受付中】

 

計5日程

(12月24日日曜増席検討中)

 

 

■お申込み方法

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当に、単発レッスンは今後どんどんレアになっていくかと思います

1年に1~2回の単発レッスン

ぜひ、普段なかなかお会いできないみなさまにお会いしたいな

 

 

一緒に季節の喜びを感じられる時間を、豊かな時間を、共有しましょうね

 

 

 

 

 

それでは、本日はお知らせでした(*^^*)

 

 

 

愛をこめて。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉 つもりにならない!

みんなMOJOの

ドキュメントパンフ
届いてるよね…
うちこないの…
もう…
どこの田舎なんだろ…
明日も来なかったら
問い合わせした方が
いいのかなぁ
 
あ~ぁMOJOかぁ
なんだかとっても
前の事のような
気がしちゃう
あれからずいぶん
年とったような(笑)
そんなに急に年とっても
困るけど…
 
 
三連休初日
母+娘2人で
温泉行ってきました
 

源泉掛け流し
お風呂もたくさんあって
入りきれない~
 
露天風呂
気持ちよかった~
思わず
シアワセです~
神様ありがとうって
呟きました(笑)
 
それにご飯が美味しかった
 
朝食がまたスゴかった
バイキングなんやけど 
スムージー4種類と青汁
更に
ジュースも
何種類かあって
 
白ご飯 麦飯 
きじだしのおかゆ
おそば 
焼きたてのパン三種
バターと
ジャム10種類
オムレツか目玉焼き
その場で作ってくれるし
温泉卵もあったなぁ
ほかのおかずの
種類も多くて
てんこ盛り(笑)
そして何より美味しい
 
もうこの朝ごはん
二回くらい食べたい
 
それでいて料金も
そこまで高くなくて…
 
絶対リピしたいなぁと。
 
福島はやっぱり
まだまだ
昔の勢いは無くて
なんか寂しい…
 
温泉帰りに
駅近くでやってた
やきとり祭りで
美味しいやきとりと
地ビール少々(笑)
 
その足で
実家に一泊とまって
お土産たくさん買って
今日
帰ってきました
 
おみやげがまた
買いたいもの
だらけで(笑)
大変なことに(笑)
(まぁいつもの
ことだけど)
 
だって
萩の月でしょ
笹かまでしょ
牛タンと
支倉焼きと
実家そばの
お菓子やさんの
ドラ焼きに
ゆべし。
もーどんだけ
買うの?(笑)って感じ
 
ついつい
今度いつ来れるか
わかんないからと…(笑)
あ。
あと宮城産のクレソンも
買ってきたなぁ
 
更に(笑)
駅弁!も買った
ホントは「はらこ飯」
買いたかったんだけど
売切れだったので
これにした↓

これ美味しかった↑
 
駅弁の種類が
ホント多いんだよ
仙台って。
どれ買うか悩む…
 
今日の週刊EXILEには
TAKAHIRO
お名前なかったなぁ
次のお楽しみは
MステSPかぁ…
 
その金曜日
東京暇人に
ハイロー3って載ってる
映像
少しあるのかな…

東京暇人

~TOKYO hi-IMAGINE~

2017年10月13日(金) 

 26時05分~26時50分
「HiGH&LOW THE MOVIE3

 FINAL MISSION」

 

さぁ
明日からお仕事
がんばんなきゃなぁ

おやすみなさい~~